#radimenia 3/28放送分より2

ポチッとよろしく!

自粛自粛と言われている中地元で散髪した後横浜駅の銀行でお金をおろして、その後渋谷へ出てまして、その後品川で飯にして帰ってきました。
確かに人通りは少なかったですが、お店はいつも通り開いてましたね、良かったと思います。


avatar_20190625003407.png


M5 アンパンマンたいそう/ドリーミング【それいけ!アンパンマンed】
M6 地図が無くても戻るから/古川慎【ワンパンマン2期ed】
「あんぱんまん」から「ONE PUNCH MAN」と兎に角洒落みたいな展開でしたね。😃
「あんぱんまん」は作者のやなせたかし先生の戦時中の体験も大きかったと思いますね、同じ戦時中に苦しい思いをされた例えば赤塚不二夫先生に、手塚治虫先生、日野日出志先生、そして水木しげる先生はそれぞれ方向性は違いますが、戦争の愚かしさを訴えていたのだと思っています。
「ONE PUNCH MAN」の主人公のサイタマは普段はひょうひょうとした体ではありますが、いざって時には無敵の強さを発揮するという点においては古典的なヒーローかもしれませんね。
「ONE PUNCH MAN」の第一期のEDと此方の歌はお互いの思いを語り合っている感じですよね。
第一期の博子さんの歌はサイタマに愛する人が居たら、ってな思いの歌ですけど、古川さんの歌はどちらかと言えばサイタマからの目線の歌ではないでしょうか?
愛する人に向かって「きっと帰ってくるよ」ってな思いではないでしょうか。
最近結婚式の歌に使用できるアニメの歌も増えてきた感じですが、「ONE PUNCH MAN」の歌を結婚式で使ってみたいと仰る方もいらっしゃるでしょうか。
【もえそんピックアップ!】
織田シナモン信長op
♪SUNNY SUNNY GIRL/熊田茜音
来月からこのコーナーに出ていただき
オススメ新譜をご紹介いただきます!
茜音ちゃんへのメッセージもお待ちしています
「織田シナモン信長」は最近の深夜アニメでは珍しく(?)ベテランの声優さんがメインになっていますね。
堀内賢雄さんは以前に森川智之さんの番組にも出てらっしゃいましたし、そこでゴルフの腕を披露してくださいました。
次回より熊田茜音さんがランティスのコーナーを担当するとの事ですが、「織田シナモン信長」においては尾田市子を演じてらっしゃるのですよね。
恐らくは信長の妹のお市の方の捩りでしょう。
M7 HERO./ソナーポケット【うしおととらed】
最近になって’九〇年代に連載されていた(勿論連載は終了してます)作品が再び脚光を浴びる形でアニメ化されてることがありますね。
「うしおととら」については「少年サンデー」に連載されていた当時OAV版が制作されていましたが、テレビになったのは’15年ですから凡そ10年たってからテレビになったという事でしょうか。
今後’90年代~2000年代(凡そ2009年まで)の作品にも注目が集まるのでしょうか。

P.S.
此方の更新は明日から4/6まで休みます。
次回の更新は4/7~13の予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック