ツィッターのタイムラインより

ポチッとよろしく!


avatar_20190625003407.png

水谷優子さんの事で以下のやり取りがありました。
(>https://twitter.com/ht06power/status/1261898744175357953
私と同世代の方々が活躍しているのを見れば嬉しくなりますし、羨ましくなりますが、反面亡くなったりすると「どうして?」と思ってしまいます。
@ぷるっちさんは松来未祐さんが亡くなった時にそんな思いをされたそうですが、いつの時代も表現することを生業にする皆さんは何時の時代も短命な方が多い事に悲しい思いをしますね。
水谷さんが私と同学年であることを知ったのはアニメの雑誌だったと思います。
画像にある「ジリオン」で共演していた本多知恵子さんも7年前に亡くなりましたが、あの当時水谷さんも本多さんもアイドルしていたって感じでした。
本多さんは私より1学年上になる方でした。
早世してしまったことが惜しまれます。
そしてまた私のツィートに多数の「いいね!」が付きました。
(>https://twitter.com/eccshigetaka/status/1259463737372598272
(全体のやりとり>https://twitter.com/KoichiTakatori/status/1259376820845084672
磨くと摩ると魔は似た漢字ですがこれらは「石で磨(みが)いて手で摩(す)って鬼が魔法を使います」と違いを覚えたと思います。
熊と態と能も似た漢字で、いずれも小学校で習うと思いますが、ポイントは下の部首でしょうか。
最近は動物の種の名前はカタカナで書くことも多いですし、「クマ出没注意」と表記されることも少なくありませんし、おそらくその辺で間違ってしまったのかもしれません。
いずれにせよクマが出没したら早い事猟友会の人を呼んだ方がいいでしょう、生身の人間が体重200kにもなるクマに勝てるなんてありえませんから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック