帰省の是非を検討中

ポチッとよろしく!
先日バースデーソングのサイトにおいてSRS大阪春公演の振り替え公演が取り止めになったとの告知があり、昨日そのチケットを返送しました。

avatar_20190625003407.png
それに伴って、神戸の実家へ帰省する是非を検討する必要が出てきました。
取り合えず今週中には結論を出して、実家と連絡を取らないといけないでしょう。
問題は甥っ子たちが実家へ行くかどうかでしょう、特に姪っ子1号は病院で仕事してますし、(病院で仕事と言っても医師では無い)甥っ子も滋賀県で教職員をしております。
もし甥っ子たちが実家へ行く事を取り止めたなら私も取り止めざるを得ないでしょう。
そうすれば帰省するための代金は浮きますが、その分を何に回すかでしょうね。
岩ちゃんも青二塾での講義はマスクをつけて、距離を置いての授業だそうですね。
一体今度のウィルスはどれ程の薬剤耐性を持ってると言うのでしょうか、昨日の時点でも都内で新たに200人を超える感染者が出たとの事でした。
大阪でも200人近い感染者が出ています、私の田舎でも50人近い感染者が出たとの事です。
そう言えば外務省が運営している「海外安全ホームページ」は全世界について「不要不急の渡航は止めて下さい」か「渡航は止めて下さい」との告知を継続して発出しております。
今年のGWは帰省を取り止めて、ほとんど引きこもっていました。
もし今回も帰省を取り止めるとなると年内に帰省するのは悪ければ年末年始の休暇以降になるかもしれません。
京阪神で暮らしている皆さんはどうなのでしょうか。
親も高齢ですので、気になっております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック