#radimenia 9/12放送分より1

ポチッとよろしく!

現在公式ブログが更新されてませんので、タイムフリーサービスより。


avatar_20190625003407.png

1曲目の「陽だまり」。
「めぞん一刻」の5代目のOPのライブ盤でした、何時のステージだったかは言及されていませんでしたが、少なくとも観客の声は入っていなかったですね。
村下孝蔵さんは年齢的には岩ちゃんと同い年くらいですから、今年の誕生日でもうすぐ70歳を迎えるはずでしたね。
アニメの歌を目当てにJ-POPのアーティストのステージを見に行くこともありました。

2曲目の堀江由衣さん。
此方はコンサートの模様を録音したものの様でしたね。
かおりんは「お客さんがサイリュームを振ってノッてるのが目に浮かぶ」と言う旨で語ってらっしゃいましたね。
音源はFCのみの発売と言う事でしたので、現在普通(?)のお店では購入は不可能と思われます。
あとほっちゃんは美魔女声優のはしりだった方だと言われていますね、40代でもアイドルがやれるくらいまだまだ魅力的な方なのでしょうね。

3曲目の宮内タカユキさん。
放送でかかったのは「仮面ライダーBlack RX」と「特警ウインスペクター」でしたが、’90年代の音源と言う事でしたが、今日のAJFのステージとはアレンジが違っていましたね。
私は’90年のコロムビアのイベントにはたぶん行けていなかったと思います。
ただ宮内さん10年前に脳梗塞を発症したとは言え、まだまだ歌声は健在と言っていいでしょう。
もし言葉が発せられなくなってしまったら、音楽活動は出来なくなってしまいますから。

4曲目のμ’sの歌う「僕らのLIVE君とのLIFE」。
勿論「ラブライブ!」からでして、単に曲のタイトルに「ライブ」が入っているから採用されたのでしょうね。
「ラブライブ!」の出演者や「アイドルマスター」の出演者の皆さんがステージをやるとなると、バックで演奏するバンドを入れるのは難しいでしょうか。
演奏者のアクションと、出演者のダンスとのコラボも見てみたい気がしますが、ステージを大きく取らないと難しいと思われますし、大掛かりな演出がし難くなるかもしれないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック