今日はどうしようか

ポチッとよろしく!
コロナウィルス感染症は未だ流行が治まる兆しが見えない様です。

avatar_20190625003407.png
本来なら今日は「二人のアニソン」大阪公演の日でしたが、先月に公演取り止めのの告知があったので、泣く泣くチケットを払い戻してもらうことになりました。
また明日は劇団SETの東京公演の楽日ですので、大阪と東京の弾丸ツアーをやる予定でした。
それで今日は家に居ます、引き籠もってるかも知れません。
昨日一昨日とアキバへ出てましたから、たまにはいいかなと思ってます。
職場にはたまに上司の方が出勤してますが、上司の一人は呼吸器が弱いらしく、よく事務所内で咳き込んでいらっしゃいます、私も呼吸器が弱いので、季節の変わり目(と言っても花粉症の時期からは外れていますが)にはくしゃみが止まらなくなります。
その時は安物の風邪薬を飲んで1日寝てれば大抵回復しますが、鼻をやられると思考力が低下してしまいますので、仕事を休まざるを得なくなります。
兎に角アレルギー持ちはつらい物で、くしゃみが出るわ、目がかゆくなる、喉の奥もかゆくなるという感じです。
職場のテレワークが推奨されるようになってからも私はずっと事務所へ出ていますが、同じ部署の方の中には4月以降事務所に出てきていない方もいらっしゃいます。
尤も半年も事務所に顔を出さないとなると、普段なら重病か何かを疑われるでしょう。
しかし今は時期が時期ですから、止むをえませんが。
ただ以前と違っているのは朝礼をやるようになったと言う事でしょう、勿論テレワーク朝礼です。
パソコンにマイクロホン付きのイヤホンをつないで連絡事項を聴いたりしています。
この先どうなって行くでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック