#radimenia 岩ちゃんへのRES

ちょっと遅れましたが、12/31は実家からアクセス出来ませんでしたので・・・。

avatar_20190625003407.png


今年もありがとうございます。 投稿者:岩崎和夫  投稿日:2020年12月31日(木)23時06分45秒 削除
私は仕事の性格からして、事務所に出社しないと仕事が出来ません。
何せ伝票を見ないといけないからなのです。
岩ちゃん達もラジオ関西のスタジオに出社しないとハガキやE-mailをチェックできないのかもしれませんね、それが12/31の夜まで選曲にかかっていたとの事でしたけど。
基本的にラジオ番組は通常の番組は正月3が日の間でも通常通り放送されることが多いですね。
むしろ昼間の番組が正月の編成になることが多いみたいですけど。
紅白に出場したLisaさん、アニメの歌がレコ大を制したのはあの「おどるポンポコリン」以来だったと思います。
ここ数年某有名作詞家が売り出している女の子たちの天下だったような気がしますが、あの「鬼滅の刃」があれだけヒットしましたから、当然というなら当然の流れだったかもしれませんね。
ただ原作の方は去年の5月に連載は終了しているとのことですが、それでも根強い人気があったという事でしょう。
どうも「少年ジャンプ」の作品がアニメになった場合原作の連載が終了しても、アニメ作品の方はしばらく継続されることが多いと思います。
「Dr.スランプ」も「ドラゴンボール」もそうでした。
「ドラゴンボール」の場合原作は中途半端な終わり方だったと思いましたが、アニメの方はむしろすっきりした(?)終わり方だったと思いましたね。
(噂によれば作者の鳥山明さんが編集者に無理に描かされていたとも言われていますし、「少年ジャンプ」が昔から採用している読者アンケート至上主義の弊害とも言われています)
今回のテーマは「フリー」、事実上縛りはないということですので、新しい作品からのリクエストも増えてくるでしょう。
どんな曲がかかってくるでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック