#radimenia 2/6放送分より2


不要不急ではありましたが、昨日新宿まで出てました、但し収穫は無し、情報収集だけでした。
休日は湘南新宿の電車も空いています。

avatar_20190625003407.png


M3 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー【特捜戦隊デカレンジャーop】
M8 仮面ライダークウガ!/田中昌之【仮面ライダークウガop】
「スーパー戦隊シリーズ」は最初は金曜日の夕方に放送されていましたが、おおよそ10年位前から日アサの時間に移ってきたと思います。
「平成ライダー」シリーズはそれより前からだったでしょうか。
ただ「昭和ライダー」にカウントされている「仮面ライダーBlack」も日曜日の朝に放送されていました。
少子化であるにもかかわらず人気を獲得できたのは、特にライダーシリーズは親の世代を当て込んだドラマ作りもしているようですね。
そう言えば「スーパー戦隊シリーズ」の悪の組織の女幹部はアダルトビデオや所謂にっかつロマンポルノ出身の女優さんが起用されたのはそんな視聴者を当て込んでいたとも言われています。
「クウガ」のテーマソングを手掛けた田中昌之さん。
クリスタルキングのボーカルとしても活動していましたが、草野球をしていて打球がのどに当たったことが原因で以前の様な声を出せなくなってしまったそうです。
それでつらい思いをされていたそうですが、ハイトーンの声にこだわらなくていいと思えてから新しい境地を開いたという事でしょうか。
M10 ガリアンワールド/EUROX【機甲界ガリアンop】
遅れネットの所為で、関東圏では平日の夕方に放送されていたとのことですが、関西では日曜の早朝に放送されていたのですね。
平野文姐さんがかつて「うる星やつら」で演じたラムや、「スラングル」で演じたセクシィとドーリィ、そして「三銃士」で演じたミレディとはまた違った逞しい女性を演じていたのですね。
M11 ナージャ!!/本田美奈子【明日のナージャop】
声優の小清水亜美さんのデビュー作でもありました。
そして本田さんは亡くなるまで2度アニメの歌を手掛けていたそうですが、これが最後だったのですね。
元からアイドル志向ではなくて、ミュージカルや音楽を幅広くやってみようと旺盛なチャレンジ精神でミュージカルにも出演していました。
「ミス・サイゴン」でもいいお芝居を披露してくださっていたそうです。
本田さんと同時期にデビューした森川美穂さんは後年「RENT」でのモーリーン役でいいお芝居をしていましたが、もし本田さんが「RENT」に出演していたらどうなっていったでしょうか。
残念です。

P.S.
此方の更新は明日から2/15まで休みます。
次回の更新は2/16~22の予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック