#radimenia 岩ちゃんへのRES

ちょっとばかり強引なやり方で2/20付の記事を作成することにしました。


avatar_20190625003407.png

今夜放送です。 投稿者:岩崎和夫  投稿日:2021年02月13日(土)12時08分34秒 削除
スギ、ヒノキは有用な木材ですが、花粉症を引き起こすという厄介な側面もありますね。
私は花粉ではないのですが、アレルギー持ちで、鼻炎持ちです。
幼いころは夏場に酷くなることが多かったです、それで毎週のように医者に通っていて、注射を打っていました。
その甲斐があってか、昔ほどには酷くはなっていません、しかし年に数回くしゃみが止まらなくなって、仕事に穴をあけることがあります。
去年もコロナ禍の中で休みを頂きました、熱が出なかったのと、1日寝ていたら、夕方に症状が改善されたので、翌日には通常通り出勤出来ました。
良かったです。
主に小学校時代は近所の小児科で注射を打っていたのですが、打った後かゆみを覚えることが多かったですね。
鼻をやられると思考力が落ちますから、ホントに仕事になりません、仕事中に発症して、早退したこともありました。
どうも慢性的な睡眠不足もあるのかもしれません、それと最近厄介な病気を発症していることが分かり、毎日薬を朝食後に飲んで、出勤前に10回ほどスクワットをして、駅でもエスカレーターや、エレベーターを使わず通勤、オフィスのあるビルに着いたら20~30Fまで歩いて事務所に入ることになりました。
その所為か、今日同じ医者に見せたところ成果が出つつあるという診断でした。
これからも服薬しつつ、運動量を増やしていこうと思いますね。
岩ちゃんはジムでメタボ対策をしておられるとのことですが、だいぶ前に潰瘍性大腸炎を発症してしまったという事ですよね。
私の病気同様これから一生涯付き合っていかないといけないかもしれません。
兎に角ジムにはお金をかけたくないので、
1.大盛り飯禁止(これは10年近く前から実行中)
2.ビルの10階分歩く
3.駅ではエスカレーター、エレベーターの使用は原則禁止(エスカレーターと並んでいる所は階段を使う)
を続けていくことになるでしょう。