#radimenia 3/6放送分より1

そして今回も多数「いいね!」を頂きましたので、此方の一文を以てお礼とかえさせていただきます、ありがとうございました。>ムサさま

avatar_20190625003407.png
以下「青春ラジメニア」公式ブログより。
M1 もう一つの卒業/a・chi-a・chi【魔神英雄伝ワタル2から】
「ワタル」は林原めぐみさんの代表作でもありますね。
関西では早朝アニメでしたが、作品にはご縁がありませんでしたが、「卒業記念CD」は入手しました。
CDには歴代のテーマソングと、ファンの皆さんで合唱した「STEP」も入っていましたね。
あのぐっぴーこと高橋由美子さんの歌も入っていまして、当時プロモーションイベントで、「ワタル」の事も質問に上がっていたそうです。
M2 立つ鳥跡を濁さず/うしろ髪ひかれ隊【ハイスクール!奇面組8代目ed】
「奇面組」は原作も好きで私も読んでいましたし、テレビ化も楽しみにしていました。
当初「3年奇面組」というタイトルでしたが、奇面組の面々が高校に上がった関係で「ハイスク~ル!奇面組」と変更になったものでした。
テレビ版の歌は「立つ鳥跡を濁さず」も卒業のイメージでしたが、OPの「かしこ」もそんなイメージでした。
あのキャンディーズの最後のヒット作「微笑みがえし」の世界を思わせるタイトルバックでした。
M3 まなざし☆デイドリーム/さかいゆう【のだめカンタービレ フィナーレmt】
「のだめカンタービレ」は実写版では上野樹里さん、玉木宏さんと言った皆さんが演じましたし、アニメ化もされました。
クラシック音楽をこれほどふんだんに使用した作品も珍しいですね。
此方の歌はバッハを使用していたでしょうか。
「ママは小学4年生」のEDにはモーツァルトが使用されていましたが、一時胎児の為にモーツァルトがいいと持て囃されたことがあったそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック